[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NEXUS PLAYER セットアップ

以前にNEXUS PLAYERについて書きました。

NEXUS PLAYER

この時に、タブレットとかのキャスト接続ができなかったと書きましたが、解決しました。タブレット上でキャスト接続アプリの問題でした。

よく見るとアプリがzenpad s 8.0タブレットに最適化されないという記載がありました。そこでダメ元で最適化されたアプリにしてみたところ、NEXUS PLAYERが見えました。

で接続したら、キャスト接続成功しました。ただメインPC側で使うことがほとんどないので、もう1台モバイルモニタを購入しました。

これに接続して見れるようにしています。あとはモバイルノートPCにHDMI接続してPCの拡張として使えるようセットアップしました。

タブレットをキャスト接続したときの環境は下記の通りです。

タブレット機種:zenpad S8.0
アプリ:Rokify

上記アプリ上でScreen Mirror実行するとNEXUS PLAYER経由で画面に表示できました。ちなみにPCからだとgoogle chromeで「…」>キャストから接続ができます。

ソースにてタブの共有、デスクトップの共有などが選べます。デスクトップ共有するとリモートデスクトップのような使い方ができました。

てっきりタブレットが対応していないと思って新調するところでしたが、アプリの問題だったので、新調する前に気づいて良かったです。

タイトルとURLをコピーしました