[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プログラミング資格

同僚がプログラマーに転職したいから勉強するという話を聞きました。私もプログラミングはかじる程度ですがやっていたことがあり、その時は学校で学びました。

で、その後、書籍などでやろうと思ったことがありますが、やっぱり基本がないとなかなか単独で書籍とかでやるのは厳しいと思ったことがあります。

なので、それならスクールを利用したほうがいいと助言しました。

例としてここを紹介しました。知人の例ではありませんが、最近企業でもプログラマーを必要としているという話を聞きます。

ビジネスマン視点で見れば、このプログラミング資格があるとそれだけで抜きんでる可能性が高いので、就活を考える方は持っていて損はないと思います。

タイトルとURLをコピーしました