[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

トランスミッター 車

先日届いたトランスミッターを車に接続して使ってみました。

昨日、車に使うときにスムーズにできるように自室で試験的に使ってみることにしました。機器を見ると、電源ボタンとRX/TX切り替えスイッチがありました。

で、AUXケーブル差し込みポートが一つあったので、これを車のAUXポートの代わりにイヤホンにつなぎました。

運用イメージとしては入力側はbluetoothでタブレットから音源入力、出力側はAUXからという形です。

この場合にRX/TXどちらのモードになるのかがマニュアルではRXという記載だったのでこちらかと思ったらネットを調べるとTXがトランスミッターとも記載がありどちらだろうと判断に迷いましたが、いい資料が見つかりました。

上記リンクの画像の一つに、答えがあり、上記運用イメージの場合、RXモードに該当することが判明したのでRXモードにしてタブレットとペアリングしてタブレットから音源再生して、イヤホンから音源確認してみたところ、最初は音が鳴ってないように見受けられました。

ただ、よくよく耳を澄ますと何かなっている気がしたので、このイヤホンの音量を上げてみたらちゃんと音が聞こえました。

なので、設定はあってたようです。そして今日この状態で車のAUXに接続したら見事に車のスピーカーから音が鳴りました。

十分実用レベルで使えるので車の専属機器にしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました