[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブレーカー落ち

今日の昼に電子レンジとオーブントースターを使用したところ台所のブレーカーが落ちました。ただ、消費電力を見る限り、ブレーカーが落ちるくらいではなく、これに加えて、給湯器を使用するとブレーカーが落ちることはわかっています。

 

ブレーカー落ちに気づいたのもオーブントースターを使用しようとするとどうも動作していないような感じでした。電源さし口を変えても同じでした。どうもおかしいと思って、電子レンジや冷蔵庫を確認するとこちらも電源切れてました。

 

それで、ピンときまして、ブレーカー落ちているのでは?と。で分電盤を確認するとやっぱり落ちてました。入れなおすと、軒並み復旧しました。何気に便利なので電子レンジとオーブントースターを同時使用していましたが、このことがあるので、個別に使おうかと思います。
タイトルとURLをコピーしました