[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

googleカレンダー

生活
最近気づいたんですが、スマホを機種変更した際に合わせて契約したタブレットのgoogleカレンダーを見ると、入力した覚えはない予定が入ってました。

 

主に、宿泊予約をした際にそれがカレンダーに予定として反映されてました。どうもgoogleメールに宿泊予約をした確認メールが来て、そこから自動的にgoogleカレンダーへ反映されたようです。

 

一方で自分でPCから予定を入れたものは想定通りスマホのgoogleカレンダーへ反映されてました。このタブレットは部屋の入口付近に置いていて、私も出勤する前に見る習慣がついています。

 

googleメール、もといGMAILは昔から使っていたものですが、それが自動反映されるのは驚きましたが、これはかなり便利だとも思いました。最近出張が多く、宿泊も必要なことが多いため、自分で予定入力する余力がなかったのでこれを忘れないように自動的にしてくれるのは正直助かります。
タイトルとURLをコピーしました