[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

wordpress テーマ

普段使用しているwordpressブログのテーマを変更しました。レスポンシブ対応のシンプルなやつがいいと思っていろいろと探していたところ、stinger8というのを見つけました。

ただデフォルトだとちょっと見栄えが気になったので主にサイドバーについて少し調整しました。デフォルトだとサイドバーのパーツのタイトルが表示されません。

どうやらサイドバートップというのがあって、こちらはそういう仕様のようです。その下にサイドバーウィジェットというものがありこちらはパーツのタイトルが表示されます。

で、もうひとつ、サイドバートップは最近の投稿記事が表示されますが、ウィジェットに投稿記事一覧をすでに表示しているのでこちらはCSSの該当箇所をコメントアウトして非表示に変更しました。

とりあえずこれくらいですが、まとまったのでこれで当面運用していく予定です。

タイトルとURLをコピーしました