[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

テールランプ

[テールランプ] ブログ村キーワード

今日、出勤してから車のテールランプが片方、ついていないことが判明しました。一応スモールライトをつけると車内の電気系統は動いているのでそちらに問題はないことはわかり、あるとすれば球切れの可能性です。

で、仕事が終わり帰宅してから確認したところ球切れですらなく、つかなかったライトの球のソケットが半抜け状態になっていただけでした。

おそらくは走行しているうちにそうなったのだと思います。テールランプのカバーを外し、ソケットを取り付け直し、正常に点灯するようになりました。

これは正直なところ盲点でした。

タイトルとURLをコピーしました