[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アークザラッドR

趣味

[ゲームアプリ] ブログ村キーワード

最近だと思いますが、アークザラッドシリーズの最新作がゲームアプリで登場したという情報をファミ通で見つけました。

アークザラッドⅠ、Ⅱ、Ⅲとクリアしてきたユーザーとしてはやってみたいと思い、nexus7でインストールしてプレイしたところ、結構面白いかもと思っていたんですがそれ以上にちょっと動作がカクカクしているのが気になりました。

要求スペックを見ると推奨メモリ2GBとありました。持っていたnexus7は総量2GBなので不足していました。そこで3GBではどうなるかをエミュレータで確認したところカクカクは解消されてました。

ならば、タブレットを新調すれば改善することがわかったので、nexus7の後継機としてzenpad s8.0を購入しました。

エイスース ASUS ZenPad S 8.0 ホワイト Z580CA-WH32S4

新品価格
¥25,180から
(2018/8/29 22:30時点)

これにアークザラッドRをインストールしてプレイしてみたら見事にサクサク動きました。で、今もやってますが、懐かしいながらも3Dが入っているので結構面白いです。

ただ育成が結構大変で、強化、進化、能力解放からの覚醒、装備品作成などいろいろとやることがあります。特に防具装備には能力解放が必要なので、いきなり装備はできません。

ただ、ジョブがタンクのキャラで味方の防御力を引き上げるオートスキルがあるので、これでだいぶ賄えてます。が、今後はこれでは厳しくなると思うので、強化、進化を優先して、能力解放して防具が装備できるようにしておく予定です。

タイトルとURLをコピーしました