[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アニサキス

[アニサキス] ブログ村キーワード

確かアニサキスという名前だったと思いますが、去年あたりに寿司を食べてから、おなかの痛みを訴え、調べたらこのアニサキスという幼虫が原因だったという情報がありました。

家族に聞いたんですが、芸能人の上田さんがこのアニサキスで痛い目にあったという話をしていたそうです。最近あまり聞かなかったのでそろそろ落ち着いたかと思っていたらどうもまだみたいです。

今日、あっさりしたものを昼に食べたかったので寿司屋に行こうとしたんですがその話を聞くとちょっと控えるかということでそれはやめました。

兼並みの寿司屋チェーン店でも見つかったそうです。どうも衛生面云々の話ではなくなってきているような気がします。

情報を探すと唯一かっぱ寿司さんではこれが見つかっていないそうです。普段寿司を食べに行くときはかっぱ寿司に行くことが多いので、この情報はありがたいところですが、ほかの寿司屋との違いが何か、興味深いですね。

タイトルとURLをコピーしました