[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

再セットアップメディア作成ツール

仕事

[パソコンメーカー] ブログ村キーワード

NECから再セットアップディスクが作成できるツール、再セットアップメディア作成ツールが公開されています。

仕事で修理対応対象ということで再セットアップディスクが必要になるケースもあると考え、作成しようとしたところUSBメモリしか作成できないようになってました。

ただマニュアルではUSBメモリまたはDVD-Rで作成できると記載があったので、DVD-Rで作成しようとしたところUSBメモリしか選べない状態です。

ツールの問題かもしれないのでツールをなんとかダウンロードできないかと試みましたがどうも無理みたいです。やっぱりもともとインストールされていることが条件となっているだけあってあとで追加という形はとれないようです。

個人的に自作PCの1台がwin10 64bitなので確認してみましたが、アプリは見つかるもののダウンロードはできませんでした。

となると、USBメモリしか選択できないため、USBメモリで作成するしかなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました