[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自作PC windows10

趣味

[自作PC] ブログ村キーワード

windows10のOSをインストールした自作PCを久しぶりに稼働させました。一度マザーボード不良推定で、そのままにしていましたが、使いたいアプリがwin10の64ビットでしか動作しないことが分かったので、予備のマザーボードをはじめ、一緒に保管していたメモリやCPU、グラフィックボードも一緒に交換して起動完了しました。

起動してみるとwindows10ではありますが、32ビットだったので、64ビットに入れなおす作業をこれからやる予定です。

現状32ビットのwindows10で多くはありませんがデータも入っているのでこれらを外付けHDDへバックアップしてからアップグレードします。

この予備を持っていたのは、以前にwindows7用の自作PCがもう1台所有しており、それを新しいマザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードに買い替えたので、その時に外したものを保管してました。外したものはもともと正常に動いていたものだったんですが、いずれ役立つかもと思って保管しておいたのが良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました