[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

覆面パトカー

今日仕事から帰宅する際に、前方の車が急に減速し、横によって停まり始めたのではて?と思っていたら、サイレンの音が聞こえてきました。

最初は救急車か?と思ったんですが音が何か違うと思っていると覆面パトカーが交差点を曲がっていきました。何事か?と思いましたが、一時停止違反か、速度違反、もしくは横断歩道の歩行者がいて、停止できるタイミングにかかわらず停止しなかったとか、そのあたりじゃないかと思います。

結構近い距離での出来事でしたが、覆面パトカーがサイレンを鳴らしつつ近くを通り過ぎるのは初めて見たような気がします。

そういえばその先でも仕事で外回りしているときもパトカーが多かったような気がします。安全週間とかそういうのかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました