[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

かっぱ寿司

昨日に仕事で使っているカバンのチャック部とカバンの生地部分が分離してしまったので、今日買いに行こうと家電へ向かうところで、昼も近かったので、その前にかっぱ寿司へ行ってきました。

ここでいつも通りに鯛とか、まぐろとか頼んでたら、なにやら見たことないものを見つけました。

写真 2017-07-29 12 45 34

これ、異なる寿司が3つ1皿に乗っているというもの。よく見ると白身のネタの組み合わせだとか。食べてみたら、美味しかったんですが、ひとつはあまり食べたことがなかったものだったので新鮮な印象を受けました。

そういえばかっぱ寿司って昔はわさびはつけてくれていましたが、今は自分でつけるという形式に変わりました。これには手間が増えたとかで賛否両論あるみたいですが、私自身はそこまで否定的でもありません。

なんせ、自分の好きな分だけわさびを付けられるので。個人的には昔のはわさびもう一声というところがあったので、こういう自分で分量を決められるのはありかなと。

タイトルとURLをコピーしました