[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノートパソコン インターネット

家電

先日、家族の使っているノートパソコンを新調したのでそのセットアップをしたんですが、今日、インターネットがつながらないということでちょっと見てみました。

前提条件としてインターネットにはUSB接続の無線LANアダプタでLAN構築しているんですが、このUSB接続の無線LANアダプタを接続しなおすと治ります。

どうもUSB接続の無線LANアダプタがあやしい感じですが、いわゆる外部接続で無線LAN接続しているのはこのノートパソコンだけなので、切り分けができないので、何とも言えない状況です。

ノートパソコンのUSBポート不良の可能性も考えられたんですがデバイスマネージャーを見ると問題なく認識できているので、たぶんその線は薄いかなと考えてます。

なので、一番考えられるのは、USB接続の無線LANアダプタで、これも結構古いのでこれが悪さをしている気がします。どうしても接続できなくなったら、有線LANに切り替えるか、どうしても無線LANがいいということであれば、USB型の無線LANアダプタ新調を考えようかと。

タイトルとURLをコピーしました