[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ドライブレコーダーが物言わぬ証人に

ドライブレコーダーを取り付けるというのがだいぶ普及している感じですね。昨日のテレビでドライブレコーダーを取り付けている方へその理由を聞いたところ・・・

事故とかが起こった際に証拠になるからとか。

昨日のテレビでは愛知県警の方がこのドライブレコーダーの撮影されたもののおかげでひき逃げ捜査がかなり有益と語っていました。

テレビであげられていたひき逃げ事故解決のポイントになったのがコンビニで休憩のため駐車していた車のドライブレコーダーに撮影されていた映像にあったとか。

エンジンを切っているとバッテリー付きドライブレコーダーでもそこまで持ちませんが、アイドリング中であれば、撮影できるので、このような見方で言えばドライブレコーダーは優秀ですね。

タイトルとURLをコピーしました