[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

小型冷蔵庫の省エネ性能

家電

先日自宅の自室へ小型冷蔵庫を購入し、アースをどうするか考えるという記事を書きましたが、昨日アース接続完了しました。

今は冷蔵庫を自室で稼働させて順調です。もともとこの冷蔵庫を買ったのは省エネという点に惹かれたからというのがあります。省エネ効率116%とありますが、いまいちイメージできなかったんですが、年間3510円程度とも書いてあったので、これならいいかもと思い、買った次第です。

で、アースの配線経路ですが、最初はトイレにアース線が来ていたのでここから取るつもりでしたが、自室へ延長するのがかなり厳しいことが分かったので、配線経路を変更しました。

具体的には1Fにある元洗濯機のあった場所のアースを2Fへ延長させて、接続しました。ちょっと当初の想定とは違ったものの結果的に無事冷蔵庫稼働させることができたので一安心しているところです。

タイトルとURLをコピーしました