[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

キシリトールガムの食べ過ぎにご用心

健康

先日「キシリトールガムフルーツアソートファミリーボトル」というのを買いました。よくPCをしていたりすると気づいたら寝落ちすることが多かったので、目覚ましにでもなればと思いまして。

まあ、寝落ちするくらい眠いなら素直に寝ろって言われれば、その通りなんですが、これは今日やっておきたいときってあると思うんです。まだ開封していませんが、これは今日やっておきたいけど、眠気が・・・というときに食べてみようと思います。

ところでキシリトールが歯にいいとかよく言われますが、これもすべてのキシリトール製品に言えるというわけではないみたいです。さらに食べ過ぎると危険という説も。

前者については、わかりやすいのが「歯に信頼」とかいうマークがあれば、歯にいいというメーカーによる実験済身ということで信頼できるとか。後者については、食べ過ぎるとお腹が緩くなったり、腹痛を起こしたりする可能性。

後者については私もなったことがあります。個人的にガムを歯磨き替わりにするという考えではなく、歯を守るには歯磨きという考え方の人間なので、目覚まし代わりに使うというところから、大きな実害はなさそうです。

タイトルとURLをコピーしました