[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

htmlタグ

今日職場で仕事の情報が多岐にわたり、管理が大変だということでリンク集を作っていたという話が出てきました。

どう作っているかを聞いたらエクセルでベースを作ってそれをhtmlファイルとして保存していたということでした。ただ、この中にリンクを作っても、インターネット上のサイトにアクセスがうまくいかないと相談されました。

ふむ、ということで生成されたwebページのソースコードを確認したところ、おかしいところを見つけました。アンカータグのURLが短いような気がしたのでここを再度URLを引っ張ってきたらうまく行きました。

このことを伝えたところ、かなり感動されました。正直昔にhtmlタグを使ってwebページを作っていたのでこのくらいは感覚的に普通でした。

やっぱり感性は人それぞれ千差万別なんだと認識した時間でした。

タイトルとURLをコピーしました