[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ムカデ

昨日、入浴していたらムカデが手に降ってきて噛まれました。で、次第に噛まれた手が痛み出したのでこれはまずいということで、すぐさま救急の病院へ行ってきました。

診断を聞くとこの場合はこれといった治療法があるわけではなく、対処療法くらしかないということで点滴と塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。

ムカデに噛まれるとかなり痛いという話は聞いたことがありますが、正直予想以上でした。昨日は、痛みで眠れず、結局眠りにつけたのは今日の午前4:00くらいでした。

仕事上片手が使えないと仕事にならないので、会社に伝えて今日は休みをもらいました。今この記事を書いていますが、やっと噛まれた片手が使えるようになったので書いています。

ただ、それでも痛みはまだあります。情報サイトとかでムカデに噛まれたらこういう薬というのは出ていましたが正直なところまず病院に行くのが無難というか最優先だと思います。

もし噛まれたらすぐに43度以上のお湯で5分以上洗い流すと違うみたいですが、私の場合、この温度でなかなかお湯が用意できず、それ以下の湯になってしまい痛みが増進したので、病院に行きました。

とりあえず、また出ても対処できるようにムカデ専用殺虫剤は準備しておこうと思います。

皆さんもご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました