[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

年末調整

[年末調整] ブログ村キーワード

まだ年末調整や確定申告の時期には早いですが、今日家族と話をしているときにちょっと話題になりました。確か国保が高いとかそういう話をしていた時だと思います。

私がかけているがん保険、生命保険、社会保険などですが確定申告をするとおよそ10万位手元に戻ってくるという話をしていました。

で、私の脳裏に浮かんだのがそういえば、こういう戻ってくるという話は債務整理でも同じだということです。ローン返済をしていて、何とか終わったと思っていると、実は払い過ぎ、いわゆる過払い金があって、実はいくらかは手元に戻ってくる可能性があるというのはよくある話です。

債務整理

ローン返済中もしくは返済済みであっても、過払い金の可能性については頭の片隅にでも置いておくといいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました