[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

交通事故

[交通事故] ブログ村キーワード

昨日のテレビだったかで交通事故のニュースが出てました。確か、乗用車が店内に突撃していったというもので負傷者14人に上ったというものだったと思います。

運転者の話では体がしびれて・・・という感じだったそうです。

明日は我が身という言葉もあるので気を付けようと思っていたんですが、今日、仕事から帰宅する際に自宅付近の三叉路で、一応徐行していると子供の声が聞こえたと思ったら、自転車にのった子供が自転車で加速した状態で飛び出してきました。

声がしたときにとっさに声がしたほうとは反対側にできるだけ寄り、停止したところ、自転車で飛び出してきて、何とか、自転車が急ブレーキというか急停止して何とか衝突は避けられました。

反対側に寄っていなければおそらく衝突していたと思います。自転車が停止した場所は私の車の扉のすぐ近くでした。

なんというか、自転車が危険視されるのがわかった気がした一瞬でした。ただ、あの時の自転車の速度は正直常識はずれに思えます。三叉路で自転車が飛び出してきた方向は道路はなく金網でその先は確か池だったと思います。

右左折するしかないので、普通は減速してから、右左折するはずですが、それができる速度ではありませんでした。正気か?と思ったのが本音です。

タイトルとURLをコピーしました