[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヤモリ

[やもり] ブログ村キーワード

今日の朝に起床したら、家族が天井に何かいるというので、どれどれと見たらヤモリ、漢字で書くと確か家守だったと思いますがこれがいました。

去年の夏ごろには自室の網戸に3匹ほどいたんですが、今日は1階のリビングにいました。何を騒いでいるのかと思ったらヤモリでした。

私の場合、素手で捕まえられるくらいには平気なんですが、家族にとってはそうでないみたいです。とはいえ、室内にいると家守なのでいてもらう分には私個人としてはありがとうございますみたいな感じなんですが、ヤモリ的にはあまりよくないと思います。

なので、素手で捕まえて家の外に逃がしました。家守なのでいてほしいですが、ヤモリの生活環境的には室内によりは室外ということで庭に逃がした次第です。

また網戸とかに滞在してくれたりするとありがたいですね。

タイトルとURLをコピーしました