[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

電子マネー

生活

[電子マネー] ブログ村キーワード

普段電子マネーでは楽天edyとかwaonなどを使ってますが、これを個人的偏見でマクドナルドなどのドライブスルーでは使えないと思ってました。

先日、試しに使えるか聞いてみたら使えますと一言でした。店内では使えるのでドライブスルーでも使えるのが道理ですが、個人的にはちょっとした驚きでした。

どうやって読み取るのかと思ったら店内にある電子マネーのリーダーがどうやら無線で動いているらしく、リーダーを持ってきてくれてそれで読み込ませるやり方でした。

これを見てしまうと、これまでわざわざ店内に行っていたのは結構無駄の行動だったかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました