[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

はしか

[はしか] ブログ村キーワード

名古屋ではしかが猛威を振るっているという話を家族から聞きました。かくいう私も先週の金曜日に体調を崩し、通院しましたが、私の場合ははしかではなく、普通の風邪という診断で、薬を処方してもらいました。

ただ、それから週が明け、3,4日ほど熱が平熱まで下がらず、つい先日あたりにやっと熱が平熱で安定するようになりました。

普通の風邪にしては長いと感じたので今日、セカンドオピニオンということで別の病院で診断を受けましたが、同じ風邪ではないかという診断でした。

ただ、喉を見てもらったら、まだ炎症が残っているので、もう1日位は安静にしたほうがいいといわれました。

個人的な感覚ではのどの不調はなくなっていたので今回の診断結果は意外でしたが、お医者さんにそういわれたら従うしかないというのが私の考えです。

できれば明日は仕事に行きたかったところですが上記のことがあるので保険という意味で明日も休んで安静にしておこうと思います。はしかについては、幼少期にはしかにかかっているため、なったとしても軽くなっているのではという考えもあったので、気にしてましたが、それではなかったので少し安心しました。

タイトルとURLをコピーしました