[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

地震速報

ニュース

[地震情報] ブログ村キーワード

今日の午前1:00ごろに島根県西部で震度5強の地震速報がスマホに入ってきました。この時間に私も起きていたんですが、その時にパソコンをしていたんですがどうも座りながら揺れるような気がしていました。

時間的に私が眠気などでふらふらしていたのかと思っていたんですが、そう感じたのと同時刻にこの速報が来たので、私がふらふらしていたのでも、気のせいでもなく島根県で起きた地震の余波がこちらまで来ていたことに気づきました。

私の場合はこの時間まで起きていることが普通ではないと思いますが、普通は就寝時間です。このタイミングでこういう地震は結構きついと思います。

就寝から突如起床し、そこから即座に行動できる判断力まで覚醒するのは結構大変です。今回のような生命的緊急性なケース程ではありませんが、私も仕事柄就寝中に起床することがありますが、その際もまともに仕事が考えられるまでに頭が覚醒させるのに苦労することがしばしばあります。

タイトルとURLをコピーしました