[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PS2エミュレータ スペック

趣味

[エミュレータ] ブログ村キーワード

最近までPSのエミュレータで遊んでましたが次はPS2エミュレータで遊んでみることにしました。当時出た当初は対応面に難ありという感じで実用的ではありませんでしたが、あれから10数年経った今、どうなったか気になったので確認してきました。

結果はかなり実用的になっているみたいだったので、BIOS-ROMと、ゲームイメージを準備して起動と動作をしてみたところ難なく動作しました。

一応私のPCスペックはCPUがCore i7-6700 3.40GHz、メモリが8GB、GPUはNVDIA GeForce GTX 1050 TiのVRAM4Gくらいです。

出てきた当時はかなりのスペックじゃないと動作がカクカクするとも言われていていてそれが記憶に残っていたので、現時点の環境を確認するために上記スペックで試しました。

動作結果はスムーズに動作したのでこの環境であれば大丈夫そうです。とはいえ、正直、かなり余裕ありそうだったのでここまでの環境でなくてもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました