[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イオン スマホ決済

今日、家で話題になったんですが、イオンでスマホ決済ができるらしくこれにイオンで働いている家族が苦言してました。

私の場合WAONを中心に使って、これで十分と考えているタイプの人間なので、スマホ決済ができたといっても、そうか、という程度の感想しか出てきません。

クーポンが使えるのは少し惹かれましたが、家族からこれをレジに通してみて、このクーポンが使えないとわかった際もレジ上では取り消しのようなことができないそうです。

これを聞いた時になんだこの欠陥は?と率直に思いました。イオンへは結構いきますが、結構な客足です。その中でこんな時間取られそうな状況になると、店員からすればはた迷惑なことこの上ないと思うわけです。

しかもそのスマホを操作とか店員がするとか、これで誤操作とかしてしまったら、それで問題になると考えると、何か機能だけ独り歩きして、運用面は何かぐだぐだな気がします。

タイトルとURLをコピーしました