[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エミュレータ

最近というかyoutubeで過去の懐かしのゲームの実況を見てからエミュレータを使って久しぶりに昔のゲームを遊ぶのが個人的ブームになってます。

実機でやればいいんですが、なんせ10年以上前なので、実機、どこに置いたかわからなくなりました。たぶん捨ててはいないのでどこかにあるはずですが、学生時代の管理がなってなかったんだと痛感します。

それはさておき、不幸中の幸いか、ソフトは見つかりました。が、ソフトからイメージを吸い出さないといけませんが、それ用のツールも見つかりましたので、吸い出して、エミュレータで遊んでみました。

とりあえずやったのが、ゲームボーイのやつとゲームボーイアドバンス時代のやつです。もう10年も前だし今では3Dとか、当たり前の時代に過去の2Dのやつをいまさらとやるまでは思ってましたが、やってみるとこれはこれで面白いです。

やっぱりいいものは廃れないというやつかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました