[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

卓上ライト

家電

本日まで豊橋方面へ出張へいってましたが、出張へ行く前に卓上ライトが欲しかったので、注文してました。

LED デスクライト 電気スタンド 卓上スタンド・テーブルランプ 目に優しいタッチセンサー【明るさ 386ルーメン】で七段階調光 TaoTronics TT-DL11

新品価格
¥2,299から
(2018/2/9 01:22時点)

それが昨日だったか到着したと連絡があったので、今日帰宅した際に開梱してさっそく使ってみました。室内の電気を消して、卓上ライトで使ってみました。

このライトは光の強さが調節できることは知ってましたが、光の属性というか、光の色も変えることができました。就寝前に良いというか落ち着きがある色というかそういう色のライトで夜は使ってます。

もともと特に休みのときとかは、夜中まで起きていることがしばしばあるんですがその際、パソコンをしながら寝落ちしてしまい室内の電気がつきっぱなしというのが良くありました。

これは電気代的にも良くないと思い、それならより省電力である卓上ライトにして、室内の電気は消しておけば今よりは改善されると考え、卓上ライトを購入しました。

このライトは調べてみたところamazonでアメリカでシェアNo.1らしいので購入しましたが、使ってみると、なるほどと納得できました。あとものによるらしいですが、今回届いたものはメモリ機能がついていて、光の強さや色などを前回の状態を保持して次回つけるとその設定状態で使えました。

タイトルとURLをコピーしました