[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

自作パソコン

趣味

自室で普段使っているのは自作のパソコンですが、どうもファンの音が目立つようになってきたと思ったら、DVDを入れたままになったのを忘れてて、それを読み込んでいる音だったみたいです。

DVDを取り出したら音は収まりました。わかってしまえば単純な話です。今はタワー型のケースを使ってますが、実は内蔵しているマザーボードとかの大きさを考えるとここまでの大きさは不要で、もうひとつある小型のケースで十分です。

まとまった時間がなかなか取れないのと、使えてるというのもあって交換してません。電源ユニットも小型ケースに取り付けできるのも買っているので物理的に組み替えはできる状態です。

まあそれはそれとして、この自作パソコンは有線LANで、最近PRを新しいものに変えたんですが、これが無線LAN接続できるので、それをしようと思ったら無線LANがパソコン側で対応していないので、外付けの無線LANアダプタを購入検討中です。

タイトルとURLをコピーしました