[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

PS4充電スタンド

趣味

先日PS4用の充電スタンドを購入しましたが、それが先週の金曜に届きました。

 


PS4用 コントローラー充電スタンド ブラック

 

そしてさっそく使ってみました。

写真 2017-11-19 17 52 11

こんな感じでPS4コントローラを逆さにしてコントローラ側の充電口と充電スタンドが接続できるようになってます。

スタンドにはUSBケーブルでUSB接続できるものから電源供給する形です。なので、PS4本体でも、PCでも使えます。基本的にPS4で遊んでいない時はスタンバイ状態にしているので、PCは就寝時以外は電源を入れて使っているので、PCから電源供給しています。

PS4で使ったあとは、スタンドにセットしているので場所を取らず、いざPS4で遊ぶときもPS4コントローラが充電切れということも防げます。

ただ、充電式ということはPS4コントローラにバッテリが内蔵されていると思うので、それの耐用年数が短くなるのが難点だと思います。

でも、それでも結構な期間使えるし、コントローラを購入してもそんなに高額でもないので、そこは目をつぶろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました