[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

インフルエンザ 予防接種

会社からインフルエンザの予防接種を受けるかどうかの希望調査が入りました。自分の周りではインフルエンザというのを聞かないので、違和感がありました。

が、職場でこどもがインフルエンザにかかったという話を聞いた時に、この違和感も消えました。インフルエンザが流行り出したために、予防接種が出てきたと推定しました。

ただ、インフルエンザは型というのかわかりませんが、これが合わないと効かないので、去年は予防接種は受けませんでした。この時は手洗いやうがいを徹底しました。

今回もそれで行こうかなと考えています。

タイトルとURLをコピーしました