[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

閃の軌跡3

趣味

27日に閃の軌跡3が届いたので28日に開封して、さっそくプレイしてみました。初回特典付きを頼んだため、例のごとく、特典満載な感じです。


閃の軌跡3

で、さっそくプレイ開始してみたら難易度選択から始まったので、とりあえず、NORMALを選択。で、開始後にイベント始まり、いきなり4人パーティーでとりあえず、雑魚に背後からフィールドアタックで戦闘へ突入。

優勢での戦闘になったのでこの辺りは前作と同じかなと。ただ戦闘メニューが前作とだいぶ変わってました。オーダー?なにそれ?という感じでしたが使ってみると、支援スキル発動できるものらしい。

○○の軌跡シリーズは初回からやってますが、最初の頃は、いわゆるチュートリアルがあったんですが、今作ではそういうのがなかったので、初めてやる場合、戸惑いそうな印象は受けました。

まあ習うより慣れろの精神かもしれません。でもPS4だけあってグラフィックもきれいですし、戦闘システムも楽しめそうな気がします。でも前作では主人公のチートスキルがあったんですが、さすがに今作では消えたらしいです。

消すのはシステムバランスからわかるんですが、やっぱり主人公の生い立ちが絡むだけに、残念な気もします。

タイトルとURLをコピーしました