[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ノートパソコン

先週あたりに仕事の関係で久しぶりに電車に乗ったんですが、その際、席でノートパソコンをしている方がいらっしゃいました。

それが悪いとかそういう話ではなく、そのサイズが結構ナイスだと思ったわけです。私もノートパソコン持ってますが、電車などでさっと取り出してできるタイプではなく、オフィスとかでがっつり使うものなので、あれを電車とかでさっと使えるサイズではないです。

たぶんあのサイズだとB5サイズくらいじゃないかと。

ただ、特に電車だと常に座れるわけでもないので、そういう時だといくらノートパソコンでも、ちょっとやりづらいと。

こういう時はタブレットに軍配が上がるのかなと。タブレットは持ってるので、立っているときはタブレットで作業とかしています。

でもどちらかよりはどちらもあれば鬼に金棒みたいな感じなので、ちょっと検討してみようと思います。

ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-DBLUE10 Windows10/11.6インチワイド/ダークブルー

新品価格
¥49,800から
(2017/9/6 23:40時点)

これちょっと良さそうなので検討候補かなと

タイトルとURLをコピーしました