[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

iphone5

金曜日あたりから自前のiphone5のバッテリーの減りが早いことに気づきました。木曜日には充電100%にしたはずが、その割には減りが早いと。

これが確信に変わったのは、日曜日。土曜日には充電し、100%担っていたはずが、昼にiphone5でナビを視てから、夕方ごろiphone5で時間確認しようとするとバッテリーが切れてました。早すぎると。

で、公式とかいろいろ調べていたところバッテリー劣化の可能性もあるがそれ以外の可能性もあり、強制リセットとか、バッテリーリフレッシュとかそういうのもありという情報がありました。

なので、とりあえず、強制リセットしてみました。その後充電100%+2時間ほど余分に充電してから、iphone5単体で使ってますが、そこまで充電消費している感じはありません。

これなら大丈夫そうかなと。月々にあんしん保証パックに入っているのでバッテリー交換しても費用がかからないみたいなので、バッテリー交換してもいいですが、その前にやれることはやっておこうかなと。

タイトルとURLをコピーしました