[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イース8 PS4

趣味

25日に予約していたイース8のPS4版が届いたので今日、さっそくやってみました。

イースVIII -Lacrimosa of DANA-

新品価格
¥5,999から
(2017/5/26 21:23時点)

前作であるPSVITA版をクリアしていたのでそれと比較してしまうわけですが、やっぱりグラフィックが違いました。

やっぱりハードの性能差があるみたいです。それはともかく、キーパッドのキーがPSVITAよりも多いためか、操作性が若干違いました。

つい、スキルと回避を間違えて押してしまいます。これは慣れかなと。ダブル購入者特典をダウンロードしてゲームに適用して、とりあえず、アクセサリ系を装備。特に攻撃属性を付与できるやつを装備。

すると、主人公たるアドルは斬属性で、そこに射撃属性を付与しました。これは結構便利かも。まだストーリーとして序盤ということと、操作もしやすいのでありがたみがありませんが、前作を踏襲しているとすれば、のちのち操作がくせがあって、かつそのキャラの属性が必要という場面も出てきます。

こういう時にかなり重宝しそうです。

タイトルとURLをコピーしました